人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石鹸と愛猫マリーの成長記


by sumilesoap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ始動開始・・・。

この4週間、遠方の友達や兄が代わる代わる泊まりに来てて、とっても楽しかったです。
普通の日々に戻ったら、なんだかポーンと心が空いちゃって。
ちょっぴし寂しい感じです。

門やマリーもお客さんがいなくなるとパタリと静かになりました。

さて、そろそろ石鹸作らなきゃです。
贈り物石鹸を作らなきゃ間に合わなくなっちゃいます。
って、慌てているようで、、、、まだポーンと寂しい感が続いててテンション上がらず。

こんな日は門&マリーと遊びまくるしかないです。

もうすぐ私の周りでベビーラッシュが始まるので
ベビーソープのレシピを考え中です。
夏用のさっぱり石鹸も作らなきゃ。
今年こそ塩石鹸作っちゃうよ。

ところで、最近クレイ石鹸にハマってます。
プレゼント用に作った余りを使ってますが、すっごい良い。
クレイ最高です。

ホワイトベンナイトも購入したので今年はクレイ祭りじゃ。

それにしても我が家のキッチンは石鹸つくりに向いてません・・・。
土間だからトレース中に飛び跳ねた生地をふき取るのが大変です・・・。
マリーが舐めでもしたら・・・っと焦っちゃいます。

使用してない店舗スペースを改造して石鹸工房を作れたら幸せだな っと夢描きつつ
レシピを考えてます。

むふむふ。石鹸つくりはやめられんばい。
by sumilesoap | 2008-05-19 17:31 | 手作り石鹸